福岡県糸島市の雨どい清掃

雨どいのトラブルで
お悩みはございませんか?

雨どいは日々太陽光や雨風に晒され劣化が早い箇所です。
また台風や強風、自然災害の影響を受け破損しやすくもあります。

雨どいは目立たない部品ですがご自宅の屋根の大切な役割を担い、特に台風などの自然災害時には最も重要です。
割れたりヒビが入ったり修理を行う必要がある際は、なるべく早く修理することを強くお勧めします。

雨どいは早期修理しないと
被害が拡大してしまいます!

雨水が外壁に当たり壁を伝って下へ流れるため、大切なご自宅の劣化を早めてしまうほか、外壁から雨水が浸水し、自宅内部にカビを発生させるなど不利益ばかりです。
さらに、金具が外れてしまっていると強風や台風の際に雨どいが風で飛ばされたり、運悪く通行人がいると怪我をさせてしまう危険性も十分に考えられます。

このような状態を放置すると大変危険ですので専門の業者に依頼しすぐに修理しましょう。

雨どい関する修理内容

  • 経年劣化で傷んだ雨どいの修理
  • 雨どいの勾配を調整し雨水を正常に流す
  • 雨どい支持金具の調査と修理
  • 雨どいの台風や強風や雪の重みでの破損修理
  • 集水器、軒どいや縦どい、雨どいの継ぎ手の破損修理

このような状態を放置すると大変危険ですので
専門の業者に依頼しすぐに修理しましょう。

糸島市内で雨樋清掃作業

糸島市で雨樋清掃のご依頼をいただきました。

梅雨前の時期ですのでいつ大雨になるかわからないというのもありすぐに糸島市のご自宅へお伺いさせて頂きました。

糸島市の一軒家の雨どいの状態を拝見させて頂きましたところ、集水器に砂や枯葉などがつまり軒樋や縦樋からオーバーフローしている状態でした。

このままの状態では雨が降った際に雨水が適切に排水されずに壁などに流れ込んでしまう場合もございます。そうなると雨どい修理だけでなく、外壁などの修理も必要になってしまい本来ならば不要な修理費用もかかってしまいますので、そうなる前に定期的な雨どい清掃をして雨どいを正常な状態を保ちましょう。

雨どい清掃作業内容

まずは雨どいの不要なゴミをある程度取り除き、仕上げに丁寧に高圧洗浄を使い清掃作業をさせて頂きました。
2階部分の雨樋作業になるので高所作業になりますが今回は住宅の環境から足場を使わず三連梯子を使って作業ができました。

雨樋清掃の場合は、一階部分だと梯子で作業ができますが2階部分になると足場が必要になることがあります。

足場料金は意外にも高いので、糸島市の今回の雨どい清掃のように足場を使わずに清掃をした場合かなり費用を抑えて雨どいの清掃ができます。
なるべく費用を抑えたい方は弊社にご相談ください。

まずはご自宅へお伺いし、雨どいの状態やご自宅の周りも含めて調査した後に適切な価格で清掃させて頂きます。

その他雨どいの修理や清掃などは当社のような雨どいのプロにお任せください!

作業例(雨どいの詰まり)

軒樋に溜まったゴミをトングやほうきで取り除く

雨どいに詰まった落ち葉やゴミ、ボールや異物など徹底的に除去します。鳥の巣や動物の死骸なども対応いたします。

集水器のゴミを取り除く

集水器にもゴミや異物は溜まります。針金などを使って細かなゴミもしっかり取り除きます!

ホースで勢い良く水を流し、水の流れを確認する(この時に下まで水が流れば掃除は完了)

詰まりの原因を取り除いた後は、水の流れを確認します。ここで滞りなく水が流れたら作業は完了です。

異音や水の流れが改善されない場合は、以下の作業に移行します。

水を流しながら縦樋を叩く

縦樋で中が見えない箇所は、縦樋を叩いて詰まっている異物を落とします。縦樋を割らないように細心の注意で作業いたします。

それでも詰まっていた場合は、長い針金等を縦樋の上部から差し込みながら水を流す

縦樋を叩いても改善しない場合は、長い針金などの工具で水の流れの原因を押し出します。これで作業完了になります。

雨どい修理安い_雨どい清掃_雨どい調査

雨どい救急隊は年中無休24時間ご相談やお問い合わせを受け付けております。

雨どいのことならぜひ当社へお任せください!

関連記事

  1. 福岡県大野城市上大利雨どい調整と補修

  2. 雨どいの修理 福岡県福岡市東区雁ノ巣

  3. 雨どい_雨どい修理_雨どい清掃

    福岡県太宰府市雨どいの清掃

  4. 雨どい修理_雨どい清掃_雨どい補修

    雨漏り修理と雨樋交換 / 太宰府市高雄

  5. 福岡県久留米市国分町雨どい修理

  6. 福岡県宗像市赤間雨どい修理